第3戦目 

こんばんは。
今週12日は福島県にある「たかつえスキー場」にて、
レースが開催されました。
種目はオリンピックと同じ種目PGSです。

この種目はGSをDUのように2人同時に滑ります。
まずは結果、6位でした。

予選1本目はブルーコース(左)で1位抜け。
2本目レッド(右)を滑り、予選を4位で通過。
その後は、ノックダウンです。
勝ち上がって行かないと、決勝に残れません。

第一ヒート、私は4位通過なので、5位の選手と対戦。
相手は志鷹あかりさん。
1本目私が勝ち、2本目にまかれてしまい負けてしまいました。
ライディングは自分では悪くなかったです。
ミスは、大事な所で入るタイミング、踏むタイミングが遅かったこと。
今回の大会バーンは、長くて途中フラットな緩斜面がありました。

そして、2箇所にロール。
そのロールが緩斜面の前後にあるのです。
そのロールの入り方が上手な選手はスピードを落とさずに
進入していたと思います。
私はその大事なところで失敗しました。
良い勉強になりました。

今回のレースは、もっと滑りたい!!と思える好いセットでした。

次は来週、GSです。
また頑張ります。
今回のPGSで使用したボードは
FULL RACE 75にプレートです。
次も同じギアで行きます!!

写真がなくてすみません