ホタル?

今日は雷予報・・・そのせいか、蒸し暑い日です。

そんな今日、ハイビスカスの葉の所に虫が・・・。
最近まで毛虫が多くて、せっかく持った花芽を食べちゃうので、
駆除してたので、「あッ、またなんか虫?!!」と思って見てみたら、
「えッ??! 蛍?!」


わかりますか?中央にいる黒い点です。

源氏蛍かも。
そんな季節ですねぇ。
米沢市の小野川温泉と言う所で、蛍祭りと言うイベントが毎年あります。
そろそろですもんね。
今月中旬から7月中旬辺りまでだそうです。
水のきれいな所じゃないと住めないからねぇ。

天気の良い夜に、蛍探しに行ってみようっと。
皆さんの住んでいるところにも蛍いますか?

今日のサッカー、選手みんなも輝いて!!


コメント