トレッキングへ

今回はデフチームの合宿があり、初日はフィジカルトレーニング、
2日目はトレッキングで有酸素といったメニューで、天元台へ。

今回は、東大巓手前まで行きました。
いつも、西大巓にばかり行っていたのですが、
吾妻山を知っている人は、東も良いよぉーって聞くので、
今回は、初の東へ登りました。

もうゲレンデには「りんどう」の花が沢山咲いてます。

初の東方向には、かもしか展望台を抜けてのルートで行きました。

かもしかを下り、途中で人形石方面と西吾妻方面への
分かれ道が来ます。それを左(人形石方面へ)に。


そうすると、ここ人形石にたどり着きます。

ここを通り抜けて、東方向へ向かうと上から、
↓これから進むコースが見れます。ずーと木道です。


ところどころ、岩・石の道もありますが、ずっと木道続きですッと
言っちゃう感じのコースです。

西に比べたらアップダウンが少なく、歩きやすいというか、
単調なコースと言うか、メリハリがあまりないので、
ひたすら歩くのみ!って感じです。

これはこれで、有酸素してるって感じですね。

花が咲く季節は、とても良いと思います。
今回は空が見えない状況だったので、晴れたら気持ちと思います。

そして、こちら東は湿地帯で、沢山の沼? 池?がありました。



今回の目的地、旧名月荘と言われる山小屋まで。
その山小屋の裏にあった沼。
名星湖と思っていたら、違ったみたい。
もっと先にあるようです。チーン!
次回だ!

今回は制限時間があり、東大巓まではいけなかったので、
時間がある時に東大巓まで、行ってみよー!

こちらは、時間に余裕がある時じゃないと。

これから、秋の紅葉でトレッキングに最高だと思います。

シーズン前に、足慣らしにどうぞー!!




コメント