春合宿

私の春恒例、春合宿ーー!!
4/10まで、シーズン後半の大切な時期に私の先生である
macさんと一緒に、来シーズンに向けての練習をやりました。

まだまだ、練習することがありますッ!
もっともっと、良い感覚・気持ち良いカービング、スムーズなエッジングを
目指し、試しに試しております。

この時期の練習は、とても大事だと私は思っています。
だから、この時期にCAMPもやっています。
来年に繋げていく為に。
レースをやっていた時、ハイシーズンで大きく修正する事は難しく、
手直しくらいで終わっていました。
大きく直せない理由の一つに、「もし滑りを変えたら、結果が出なかったら
どうしよう・・・」とか、「大きく直せば絶対良くなるのはわかっている。
でも、直すのに時間が足りない・・・」そして、修正が中途半端な状況で
本番を迎えてしまう。そして本番でやってミスに繋がってしまうという事が
ありました。
だから、レースシーズンが終われば大きな修正を試せる・ミスしても
問題ないという時期に突入するのです。私は。(笑)

それと本番が終われば、反省点もみつかっている時期。
それは、レースをやる人だけではないと思います。
フリーランを楽しんでいる人も、ハイシーズン中にお!なんか良いかも・・・と
思って同じことをやっているつもりだけど、だんだん??? 良い感覚が
もう味わえてないとなる時もあります。
私はよくあります。(笑)
あれ?! なんか気持ち悪いんだけどーーーって事。

そーんな事を、シーズン最後に何か見つけられたらラッキーだなぁと思う。

あ、ラッキーな事がありました。
先週の火曜日は、天元台がハイシーズン並みのバーンになりました。

素敵過ぎでした。

でも、今日は春の嵐になっています。
どうなってるかな・・・。





コメント