振り返り Part2

 前回に引き続き、シーズンを振り返って思った事。

Part2✌

大きく変わったことの1つが、足元👢です。

今期からBootsをDEELUXEから「UPZ」に変えました。


私は長い間DEELUXEを愛用してきました。プロに上がった時から、

ずーーーとお世話になって来ました。

本当に感謝しています🙇🙇🙇感謝しかないです。


変えた理由は、機能性です。

UPZは毎年、改良されたり、機種も何パターンかあったりします。

大きなきっかけは、後ろのスプリングです。

DEELUXEも後ろのロック部分をスプリングに変えることが出来ていたのですが、

2020-2021シーズンから、オプションで手に入れることが出来なくなるのが、

一番でした。私自身は、1セット持っていたのですが、持っていない方にお勧め

出来なくなってしまうのと、私も故障などした時に使えなくなってしまうので、

悩みました。

そんな時に、UPZをテストさせて頂き「おお❗❗❗」、「足首が曲がる~」

ターンの前半、後半にしっかりボードに圧がかけれる!と思いました。

そして、バックルもきちんと効いていてブーツが締まります。

使いやすかったです。

一番、気にしていたのがSIZE感です。

私はずっと23シェルを使って来ました。私の足の実寸は24,3cmあります。

でもブーツは23シェルでGOOD!👌

理由は23シェルは全長が261mmあります。(ブーツの下に記載あり)

お試しで今、ご自分のブーツにインナー入れずに、足を入れてみてください。

つま先を一番奥までブーツに当たるくらいまでにして、踵にどのくらい

余裕がありますか? 指何本分?👆

足元はとても重要な場所なので、サイズは大事です!

自称サイズで決めず、きちんと長さ・幅などを測ってからシェルサイズを

決めるのがお勧めです。


その大事なサイズがUPZは24シェルが一番小さいシェル。

なので、インナーを1サイズ上げて4,5インチを使用し、肉厚タンをつけてと

色々チューンナップして使用しました。

でも、来シーズンは INTUITIONサーモインナーを使用してみます。

これがなかなかですよー😆👍

いやー、早く滑りたい!


BOOT、大事ですのでネットや詳しい方がいないお店ではなく、

きちんと測ってくれたり、ノウハウがあるお店で購入をお勧めしまーす。


道具でライディングが結構変わりますよー😆👍

コメント